フルマラソン「サブ345」を目指すブログ

サブ345に向けての練習や日々の雑記

ミニクロスオーバー初めての給油

 給油警告が点灯したため、スタンドで満タンまで入れました。ディーゼルエンジンですので軽油をもちろん給油するのですが、油種を間違えると大変なことになるのでチョットだけ緊張しました。

 車を納車された時の燃料計のメモリは下から3番目までの表示でした。車はF60のクーパーD ALL4で、燃費はカタログ値JC08モードで21.3㎞/ℓとのことでかなり期待をしていました。燃料計の表示が一つ消えるまでに結構走ったので最初からかなり良さそうな印象です。

 

f:id:hrtchang:20190330140031j:plain

 

メーターの表示には燃料が空になるまでの走行距離が表示されるのですが、給油してから6キロ走行した時点で1,021㎞との表示に。1,000㎞超えるとは嬉しいです!燃料タンクの容量は61Lですので16㎞/Lは走りそうですが、実際どうなるのか楽しみです。