フルマラソン「サブ345」を目指すブログ

サブ345に向けての練習や日々の雑記

ヤッソ800 2回目

 今週も「ヤッソ800」に取り組みました。今日は気温が10度くらいで、走り始めは思わずさむ~!って言ってしまいました。もう少し気温が低くなると手袋が必要になります。

 ウォーミングアップは体が温まるまで時間がかかり、3キロ弱と多めになりました。けが予防にしっかりと温まってから走らないとね。今回も、フルマラソンの目標3時間45分、800mを3分45秒でレスト400mを同じく3分45秒で10セット行います。

 ラップ4の1本目、タイムは3分51秒4。少し遅かった。ラップ6とラップ8、ラップ10の2・3・4本目も目標の3分45秒に届かず。寒さも影響してるのか体調なのか先週よりも少し遅くなってしまいました。

 VO2Maxも48でした。まあ、すぐには上がらないよな。高強度なインターバルトレーニングは週一回に抑えて、明日はロングジョグに励むとします。反省点はペースをクリアできなかったこと。来週は改善していこう。

f:id:hrtchang:20201128212118p:plain



f:id:hrtchang:20201128205543j:plain

先週と同じ数値